
立場がないことと当たり前のことと。

新人というのは、立場が無い。

 

当たり前だ。今までそこに居なかったのに、立場があるわけない。

 

じゃあ必死になって「やれば」いいか。

 

今まで何もしていなかったから、「やって」はいけない。

 

一つ一つ報告し、確認し、「やって」いいか聞かないといけない。

 

メールの一通にも、信用はない。勝手にやれば、怒られる。

 

でも、相手は待ってくれない。メールを1日遅くなれば、もう君はいいよ

となったりする。

 

一つ一つ確認して、「だめだ」と言われながら働くしかない。

できないことなんてない。やるしかない。

本当に申し訳御座いませんといいながら。